2016/12/16

2016/12/16

年末ですね、ってことで今年もありがとうございました。この1年関わった皆さん、お世話になりました。

今年は恒例の「八王子わっしょい」にスケジュールの関係で出れず、なんだか寂しい年末です。7年連続出場がかかってましたが今年でストップ。

去年はアルバム出したりUSツアー行ったりとかなり濃厚な1年だったけど、今年もボチボチ動いたと思う。年明けにPsychotic Youthの来日ツアーに行って、夏にはSkimmerとスプリットを出した。ずっと憧れだった2バンドと絡めて、一生の思い出に残るような夢が叶った1年でもありました。

あと個人的にはMurderburgersの来日ツアーに関わったことや、念願のPop Punkカバーナイトを開催出来たことも思い出深い。カバーナイト、ホント楽しかったなあ。演者もお客さんも楽しそうでよかった。その証拠か、What's Upのサッポロ黒ラベルはなくなったらしいです。うちらはBeatnik Termitesをやったんだけど、facebookで本人から褒められて嬉しかった!(怒られなくてほっとした)

それから今年は曲を沢山作った。いくつかライブでやり始めているけど、10何曲かあるんで実はまだまだ隠し持っている笑。今まで通算何曲作ったんだろう?同じメンバーでもう7年近くやってるんだなあと思うと結構年を重ねた感じがしますね。

それと今年はオノウエくんがゴールインするというおめでたい年でもあった。今年の年間ビッグニュース。何年も彼女いなかったけど、今の奥さんと出会ってからはもの凄いスピード感でゴール決めましたね。身近な人の幸せは嬉しいもんです。早く式で泣かせて!

来年もいい1年にしたいと思う。既にいくつか楽しそうな話も出てきてるんで、お楽しみに!
早速年始にWaterslide企画で楽しそうなやつがあります

01/07(SAT) at WHAT'S UP, Uguisudani Tokyo
Open: 19:00 Start: 20:00
Door: 1,500yen
Bands: falls, CHIPPENDALE, 2 sick worry, The Hum Hums
DJs: CHEERS PUNK, Kazu (Waterslide)

※入場者特典はWaterslide × Pop Kidの限定クージー!要予約です。


この限定クージー欲しい!
Pop Kidといえば、スウェーデンのChester Copperpotを死ぬほど聴いた。このあいだのスプリットで再録した「She's The Only One」なんかモロに影響受けたっけ。そのレーベルのTimが来日するということで、ウエルカムパーティーでございます。

Timは自身のレビューサイト「I Buy Way Too Many Records」でうちらのセカンドアルバムのレビューを書いてくれた。
要約すると、

・名前すら知らなかったけど、聴いてみたらよかった。
・Ramonesや90年代Pop Punkのエッセンスをベースにしつつ、コーラスで曲の良さをを持ち上げている。
・「She Won't Spread It」はそっちの意味じゃなくて、口が堅い人の歌。
・「She Won't Spread It」が流れると一緒に歌ってしまう。
・「Introvert」「Sidewalk Surfers」「Starway」なんかもいい。
・Waterslideこれ送ってくれてありがとう。

という様なことが書いてあります。
(原文はこちら)

こんなに褒められると恥ずかしいですけどね、気に入ってくれたみたい。
「She~」はアメリカでもふふって笑われたんだけど、やっぱりそっちの意味もあったんだな~と再確認。マジメに作ったのに、結構えげつない下ネタでショックです笑

というわけで1/7は予約してクージーゲットして楽しみましょう!
では良いお年を。来年もヨロシクです。

Share: